北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中国映画鑑賞。。。武術之少年行


f0007580_23382158.jpg
太極拳十要を続けようかと思ったのですが、、、
それよりも重要な話題が!!!

ジャッキー・チェンが制作した武術映画、
「武術之少年行」の全編が鑑賞できます。
※いつまで楽しめるかは分かりませんが、、、

武術を愛している人ならではの作品という印象。
字幕ナシですが、武術シーンが多いので楽しめます。
http://video.sina.com.cn/movie/movie/20081223/6283.html


十年前、九歳になる李一と弟の李二は、武術学校の教師として赴任した父李魁に伴われ名も無い小さな村にやってきます。そこで、方芳、小张、耀武という仲間とともに秘密の基地を作り、子供同士のの遊びの中で秘密結社“金武門”を作ります。
五人は互いに励まし合いながら成長していきます。
十年後、それぞれの分野で非凡な技術を身につけた五人の子供たち。
それから、色々な事件が起きるのですが~

ストーリー把握は、これくらいで十分かと。(^^;
週末。時間のある方は、是非、是非、ご鑑賞ください。良い映画です。

日本での公開が決まるまでは大丈夫なような~???
by takeichi-3 | 2009-01-16 23:48 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by WUSHU at 2009-01-25 18:32 x
この前、香港に行きましたが、帰りの飛行機で「武術」の放映が・・・・・
行きの便の放映でしたので、鑑賞することが出来ず、泣いておりました。
これを鑑賞するのは有料なのでしょうか?
DVDを購入することはできないのでしょうか?
Commented by takeichi-3 at 2009-01-26 11:07
WUSHUサマ。。。武術、無料で鑑賞できます。
北京でDVDを探したのですが、まだ発売されていないような。。。
“叶問”は、多数あります。m( _ _ )m
Commented by WUSHU at 2009-02-01 11:56 x
今日、ようやく時間がとれ、楽しむことができました。一応、武術太極拳の長拳を習っておりますので・・・・・競技会の場面は特に!
早く、DVDでないでしょうか。
Commented by takeichi-3 at 2009-02-02 01:03
WUSHUサマ。。。3月20日から再び北京の日々。その頃なら~と期待しています。
DVDでじっくり楽しみたい作品ですよね。