北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

映画鑑賞

今日は、ビデオを2本見ました。
“ミリオンダラーズベイビー”と“タナカヒロシのすべて”です。
“運命じゃない人”を借りたかったのですが、見つからなかったので。。。
“タナカ~”の方は、全然情報無しだったけれど、新作コーナーに大量に置いてあったので、、、
後半になって、実に解り易い大胆な奇跡が出現したのには感動(?)してしまいました。
“ミリオン~”は、言わずと知れた、去年のアカデミー!が、女性ボクサーのサクセスストーリーかと思っていたら、かなり辛口な幕切れ、、、まぁ、良い内容ではありました。。。

私の映画の好みの基本は、ハッピーエンド~♪
「ゲロッパ!」や「下妻物語」のような、泥臭いものだったりしたら、もう~最高!!!
だって、見終わった後は、幸福感に満たされたいじゃないですか。。。

ここ数年、映画館に足を運ぶ機会を持たずに過ごしてきました。
それが、先月、どうしても「銀河ヒッチハイクガイド」という映画を見たくて(単館での上映しかなかった映画です)、六本木ヒルズへ。。。初めての六本木ヒルズでもありましたし、期待に胸膨らませてのお出かけでした。
しばらくの間に、映画館の環境は変化していたのですね。
椅子の座り心地は最高。列毎の段差の取り方も、前列の人の頭が邪魔にならずに画面が見られる、という気配りがありました。それ以外にも、各椅子の肘掛部分に“巨大ポップコーンカップ”用の穴があり、観客の大多数が、上映中もコーラを飲み、ポップコーンを食べ続けているのです。
“わぁ~お!これが流行なんだぁ~☆”と、、、憧れに染まることも、ましてや寛容な気持ちにもなれず⇒“うるさい・ゼッ!”と、ひたすら思ってしまったのでございます。

後日、友人にこの状況を訴えたところ、「最近は、どこもそんな・ヨ・・・」と、あっさり・・・

そっかぁ!じゃ~、今度、行く機会があったら~“ポップコーンに挑戦してみようか・な~☆”・・・
とは、切り替えられそうもない、、、私デス...(-. -)...
by takeichi-3 | 2005-12-09 23:53 | いろいろ | Comments(0)