北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

快晴の富山。。。


f0007580_2351643.jpg

東京から富山へ。。。
乗換駅の越後湯沢です。



f0007580_235311.jpg




その後、
列車は雪景色の中を走り抜けて~
f0007580_2354423.jpg


“天地人”のノボリがホームに並ぶ、直江津。
ここから、JR東日本からJR西日本の管轄になるそうで~乗務員交代が告げられました。


f0007580_236159.jpg


「車窓、右手に広がる穏やかな冬の日本海をお楽しみください。」と、車掌さんが車内アナウンスの中で告げたほどの上天気。

海の向こうに能登が望めました。
f0007580_2361930.jpg


富山市内。
どこにでも、雪の立山連峰が顔を見せます。


f0007580_2363793.jpg



夕方、ホテルの窓から。。。
降り積もった雪が夕日の中、かすかに紅く染まりはじめています。
f0007580_23181267.jpg


富山と言えばガラス工芸でも有名。
季節柄、雛人形も。。。


f0007580_23182977.jpg



遅まきながら、自分への誕生日プレゼント。

この写真の中の一組を購入してしまいました。
どれでしょうか。。。(#^_^#)...


母の状態は、可はなく不可ばかり、、、
半時間おきのペースで、同じ質問と行動を繰り返したり、、、
部屋の大掃除を終えて別れを告げる私に、、、私が持参した品物を取り出して~
「お疲れさま。ここに綺麗な袋が沢山あるから好きなものを持って行って下さい。」と、、、
「家に売るほどあるからイラナイ~(--)。。。」と言ってしまいましたが、、、

嬉しそうに、
「ありがとうございます~(^^)。。。」と受け取ったほうが良かったのか???
悩んでしまいます。。。
by takeichi-3 | 2009-01-28 23:46 | いろいろ | Comments(1)
Commented by トレイン at 2009-01-29 05:30 x
冬の北陸、なかなかおひさまに出会えませんが、ラッキーでしたね。 
きっと車掌さんも、言わずにはいられないうれしさがあったんでしょう。
元北陸人にはよ~くわかります。

誕生日プレゼント・・・手前のまるいの ですか?