北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自然拳。。。祝大彤(zhu da tong)


f0007580_23173690.giff0007580_23173690.gif何気にyou-tube
呉式⇒祝大彤(zhu da tong)老師の動画を見ていて、“なんて自然で気持ちがイイんだろう~”と思いながら、説明を読んでビックリ~何と、“自然拳”の創始者だとか~


先週の月曜日、北京体育大学から一時帰国しているK山クンが、
「この間、大学の先生が“コレを見ろ~”と言って貸してくれた“自然拳”という拳式のDVDがあって、高齢のオジさんが動いているんだけど、大げさな動作とかは全然なくて~見ているだけで気持ちが良くなる太極拳があった。」という噂を聞いたばかり。。。


で、祝大彤老師の推手。
「ただ、松股と松腰を利用しているだけ~」と言いながら、弟子の身体を操っています~(^^;


こちらでは、内功を指導しています。


※ホームページもあるようです。
http://www.zdttj.com/
by takeichi-3 | 2009-02-09 23:43 | 太極拳 | Comments(0)