北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大道芸。。。ボール・ジャグリング


f0007580_23113456.jpg
ヒンヤリとした星空の下。公園での練習。
参加者の一人が、一足早目のバレンタイン。
手作りチョコタルトを持参してくれました。

なんと、陰陽マークです。
味も最高でした~(^^)v
f0007580_2311584.jpg
で、飲み物を調達しようと。。。
自販機で“挽きたてカフェ・ラテ”など。
仕上がりを待つ間に別の飲料をチェックしていたら、もう一つ“カフェ・ラテ”の表示???

アイスカフェ・ラテを選んでしまったようです。
午後8時過ぎに買ったのに、練習が終わる9時半近くまで氷が残っていました。寒む...(T_T)



身内ネタですが。。。
甥っ子が、二年間の国外研修から帰国して、東京周辺で活動を再開しているようです。
研修の成果を、you-tube で公開しています。


どこかで見かける機会がありましたら、よろしくお願いします。m( _ _ )mhttp://juug.info/contents/profile.html
by takeichi-3 | 2009-02-10 23:42 | いろいろ | Comments(4)
Commented by bube at 2009-02-11 09:08 x
暗くて、よく見えないので、りんごかと思ったら、
重たい玉のようですね。
すごーい、軸。。。

太極拳をやるようになって、軸のすごさとか、大変さが、
わかるようになりました。
太極拳されてるのなぁ?
さすが、take-1さんの、おいごさん。
恐るべし、take-1 family.
Commented by DER at 2009-02-11 09:47 x
この筋肉の動き、美しいですね。
確かに太極拳も長拳もいけそうです。
こういう方を見ると、私ももっと鍛えなくては!(^^)!と思ってしまいます。


思うだけ・・・(-_-;)
Commented by kaonyao at 2009-02-11 17:04 x
ご無沙汰しております・・・。

まろさん、かっこいいですね。この若さで生き方や意志みたいなものが顔つきによく表れている感じがします。

東京エリアで活躍されているご様子。私は中国人の彼(まだ付き合っている・・・)が横浜在住なので横浜で開催されるときは足を運んでみようと思います!
Commented by takeichi-3 at 2009-02-12 00:28
bube.DER.konyaoサマ。。。軸って、どの運動でも大切ですね。
軸が理解出来るようになってから、長拳でも息が上がらなくなりました。

maroサン、kaonyaoサマのご指摘とおり、2年余りのヨーロッパ修行中、
超ストイックな暮らしをしていたようです。
彼のブログを見るたび、「もっと楽しめばイイのに~」と思ったものです。