北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

情人節攻略。。。


f0007580_23164682.jpg

その名も、、“情人節出行攻略”というサイト。
とはいえ、「バレンタインお出かけ攻略」の内容は、北京でロマンティックに過ごせる場所を紹介しているのですが、、、
http://life.sina.com.cn/z/bj/cy/090211/qrj.html
対象となっているのは、西洋料理レストラン、カクテルバー、映画館。
これって、女性が奢るのでしょうか?

いえ、いえ。。。中国では男性から女性にバラの花やチョコレートを送ったり~するそうですが、中には、アクセサリーや車とかも~。

f0007580_23415791.jpg

これは、バレンタインストラップ。

何となく、
日本以上に商戦が激しいような気がします。
.........(((((((((/-_-)/
by takeichi-3 | 2009-02-13 23:48 | いろいろ | Comments(4)
Commented by kaonyao at 2009-02-15 21:52 x
確かに私も彼から赤いバラをもらいました。

日本でも今年はちらほらと逆チョコなる言葉を耳にするので、もしかしたら、今後男性から女性へというパターンも定着するかもしれませんね。
Commented by takeichi-3 at 2009-02-16 00:24
kaonyaoサマ。。。赤いバラですか~(#^_^#)
人ごとながら、イイですね。。。

今年のバレンタイン。チョコレート関係は一個で済ませてしまいました。
色々と配らなければいけなかったのかしら~?
Commented by チャウチャウ at 2009-02-16 06:32 x
一個!
(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸 チョコ?
同じ一個でも、年々安くなってる腐れ縁チョコです、、、私の場合
DERさんはどうだったのかしら?
Commented by DER at 2009-02-16 07:15 x
ご指名に預かり、出てきました。チャウチャウさん、顔文字また腕をあげましたね。

私の場合、毎日がバレンタインデーみたいなものなのであんまり関係ないんです。(#^.^#)
今年も一番身近な14歳のイケメンふたりにあげました。