北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

デトックス(体内解毒)。。。炭


f0007580_2258521.jpg

何年ぶりかで目玉焼き作りに失敗しました。
卵料理には自信があったのに。。。

早目に気づいたので、炭化した部分は少なく済みましたが、、、
f0007580_23071.jpg
我ながら凝り性だなぁ~と思うのですが、、、

炭石鹸の効果を学習した翌日の今日。
パン屋サンで見つけた“備長炭食パン”を買ってしまいました。シットリとしていて、想像以上に美味でした。

食用の炭は、800~1000℃の高温で数日間焼いているので臭いや不純物は完全に燃焼されています。
食用の炭は、ミネラル分がたっぷり含まれている食品です。

f0007580_23185337.gif

炭には吸着効果があるので、
食物繊維としても最高の食材です。

◆炭の放出するマイナスイオンの効果で、活性酸素を元の無害の酸素に戻します。
◆炭の放出するマイナスイオンの効果で、酸化した体を元に戻す働きがあります。
◆食品添加物や残留農薬、薬品有害物質等を吸着して、便と共に体外に排出してくれます。解毒(Detox デトックス)効果。
◆便の臭いも緩和されます。
◆米国の医療では、ダイオキシンの除去にも、活性炭は使われています。
◆必要以上に摂りすぎた脂肪や糖分などのカロリーなどの栄養素も吸着し便と共に排出する為、ダイエットにも効果があると言われています。
◆宿便、便秘の解消。
◆便が硬い時、ゆるい時、お腹の環境を整えます。
◆竹炭が遠赤外線を出し、体を芯から温め血流を良くし、体の細胞を活性化し、体内の働きを正常化することが期待できます。体内通過させるので体細胞の働きがより活性化し美肌効果を期待できます。
◆腸内の異常発酵を抑えるなどの効果があるといわれます。
◆ゲルマニウム・カリウム・マグネシウム等の微量元素は焼いても焼失しておらず、人体に有効に働きます。
◆炭の中に含まれる、微量の炭素に抗ガン作用があると分かり注目されてもいます。
◆腸内をアルカリ性にして弱酸性を好む腸内の悪玉菌を減らします。

炭以外にもデトックス効果のある食品が。。。
●ニンニク : 水銀・ヒ素
●たまねぎ : アルミニウム
●長ネギ : 水銀・ヒ素・鉛
●コリアンダー: 水銀・ヒ素・鉛・カドミウム
●ブロッコリー : アルミニウム
●大根 : 水銀・ヒ素・鉛
●ごぼう : カドミウム・鉛
●りんご : カドミウム・ヒ素・鉛
●海藻類 : カドミウム・水銀・ヒ素
●きのこ類 : 水銀・ヒ素・鉛
by takeichi-3 | 2009-02-16 23:36 | いろいろ | Comments(0)