北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

目で楽しむ武術?。。。


f0007580_23211934.jpg
中国保利劇場(北京)で演じられていた功夫表演、“功夫詩≪九巻≫”の地方公演のポスター。

“功夫詩≪九巻≫”は、功夫と舞踏、修行と人生がバランスよく描かれている作品。功夫によるパフォーマンス芸術の革命とも称されています。レベルの高い功夫と演出は中国舞台芸術の新しい流れとなることでしょう。
この作品は、九つの物語によって構成されていて、≪経巻≫から始まり、≪境≫によって結束します。
かなり評判の良い舞台のようで、「世界各国を巡業~」というニュースもありますが。。。


え~と。。。
この音楽のMTVがこれだったなんて、意外です。((((((^^;


どうって、ことがない周星馳。

by takeichi-3 | 2009-02-21 23:45 | 太極拳 | Comments(4)
Commented by DER at 2009-02-22 14:14 x
このチャウ・シンチーの映画はもちろん見ました。かなり脱力系です。
もう、takeichi-3さんったらいろんな所から引っ張ってきますね。

昨日はいつもの練習の前に、別のところの長拳のクラスの体験に行ってきました。先生ばっか動いて汗かいて私は全然疲れなかったです。
その後に行ったいつもの練習もなんだか軽く感じられました。でも同じ長拳でも場所によって練習内容が全く違うことが判明。
Commented by チャウチャウ at 2009-02-22 20:40 x
今日は娘の長拳の講習会と検定試験で、見学も出来ず1日控え室で過ごしました。6級〜3級迄の試験でしたが、かなりご高齢の方々も。
師父に女子大生迄だからと言われて断念したのに、、、3級迄なら私もいけそうな気がしました。
娘は無事合格で、祝いに高い寿司をガンガン食べられました。顔つきと動きが鋭くなったな〜と昨日の練習を見てビックリしました。
Commented by DER at 2009-02-22 20:58 x
うわーーい\(^o^)/チャウチャウさん、おめでとうございました。
お嬢さんすごいですね。検定試験なんて私は一度も勧められたことがございません。自由きままにやってろって事なんでしょう。

夏の大会にはぜひお嬢さんと見に来てほしいです。今から100円貯金よっ!
Commented by takeichi-3 at 2009-02-23 00:04
チャウチャウ、DERサマ。。。女子大生からは程遠い私ですが、長拳の先生は、
毎回、「受けませんか?」と声をかけてくれます。ま。受けませんが~(#^_^#)

何はともあれ、おめでとうございます!!!\(^0^)/

夏の大会って。。。
あ。参加申し込み期間は過ぎてしまっているけど、、、
申込はしていないんですか?是非、是非、見てみたいです。