北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

埼玉県武術太極拳交流大会

午前9時に家を出て、埼玉県武術太極拳交流大会を終え、新宿スポーツセンターで東京大会用の練習。午後9時過ぎに帰って来ました。
刻々と、切羽詰ってきております。 ( ^ ^;)

埼玉県の交流大会に参加したのは今回が初めてでしたが、練習の成果が現れた良い表演をしているグループが多いという印象を持ちました。パンフレットによると、1994年(平成4年)の第一回には400名だった参加者が、この第十五回には3,500名になったとか。凄い!!!
http://taikyoku.exblog.jp/にて、写真満載~☆

それにしても、集体の仕上がりって、練習回数に比例しているのです・ネ!回数をこなしているグループの整った演技は、本当に見ていて気持ちがいいものです。

あ、モチロン、個人表演も同じなのですが、、、回数ですよ・ネ、、、

普段、私が通っている太極拳教室の練習会場は小中学校の体育館。なので、3月に入ると卒業前の行事が色々あったりして、会場の確保が難しくなってきます。

気分的に一番熱くなっているこの季節。毎年、毎年、練習場所を捜すのには苦労しています。というより、会場が見つからない日が続きます。

が、泣いても、泣いてもの、あと1週間。。。で、ございます。
by takeichi-3 | 2006-03-05 23:39 | 太極拳 | Comments(2)
Commented by 会長 at 2006-03-06 23:49 x
昨日は暖かい一日で楽しかったですね。
お互い入賞できてよかったです。しかも、長拳隊の皆さんは
会長賞、すっ、凄い。
ただ、私たちの出番が近かったので、扇の集体は楽しみに
弁当を食べながら、リハーサルから見ていましたが、会長賞
は少し見ていましたが殆ど見られませんでした。


今は東京大会の練習なのですね。
頑張ってください。
Commented by takeichi-3 at 2006-03-07 21:15
長拳の受賞は、まもなく来日一年になる湖遊老師の努力の結晶。
まだまだ、若い彼。生徒である子供たちと共に益々成長していくことでしょう。楽しみです ^^v