北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりの24式。。。


今日もネットの具合が悪く、ようやく接続できました。v(^^)v
一日一ブログ(?)、まるで中毒のように~、、、

f0007580_23372090.jpg
明日帰国する私を気遣って老師が奢ってくれた
≪新疆面≫⇒羊肉とトマトベース

久しぶりに二十四式の練習。
帰国後、時間があれば来日している中国人老師の講習会に参加しようかと~
後ろに座りっぱなしを心掛けていた八卦掌の影響ののか、前から後ろへの移動(臀部の収まり)が崩れていました。(by 老師)

搂膝拗歩の定式になる時、
「上下前後に展がっていくように~」
あ~懐かしいアドバイス。

二か月余りサボっていた24式。身体が言うことを聞きません。m( _ _ )m

f0007580_2343356.jpg
天津でお土産を買ったお釣りに貰った紙幣。
「わぁ~、古い紙幣をもらっちゃた~☆」
と、喜んでいたのですが、、、

今日、買い物に使おうとしたら、
「もう流通していないから使えない!」
と、拒絶されました。(--)(--)(--)。。。
by takeichi-3 | 2009-06-01 23:53 | 北京体育大学 | Comments(0)