北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

伝統拳会議(1964年台湾)...


f0007580_23104277.jpg
帰国二日目。

「今日は何を食べよう~」と、、、
結局は“鮭弁”になってしまいました。

ホカ弁とはいえ、日本のお米。
オカズ不用の美味しさです。



中国ではyou-tubeへの接続ができなくなっていたので、久しぶりに堪能~していたら、、、

面白い映像を発見しました。
1964年に台湾で行われた≪伝統拳会議≫
“会議”という名目がついているだけあって、ネクタイ姿で技を披露する老師もいます。

とはいえ、レベルの高さは流石です。
by takeichi-3 | 2009-06-03 23:20 | 太極拳 | Comments(8)
Commented by takeichi-3 at 2009-06-03 23:33
皆さま。。。ようやく、コメントに返事が出来ます。
あ。あと一か月ちょっと待てば、千駄ヶ谷で再会できますね。
一年って、本当に早いです。

チャウチャウさま。。。今年は娘サンも一緒ですか?
DERサマ。。。横浜の中華料理。食べに行きたいです。
トレインさま。。。今日、営業三号に会いました。今回は、練習できず残念です。
bubeサマ。。。休暇期間。上海という選択もあったのですが、結局、少林寺方面に。
上海方面を旅した同級生は、蘇州が最高だったと言ってました。
Commented by bube at 2009-06-04 10:59 x
おかえりなさいませー。
日本でも、上海でも、拝見させていただいておりました。
また、行ってきます。6/20-6/28
インフルエンザの影響で、あきらめかけてましたが・・・
今度は、おとうちゃんも、一緒です。とわいえ、正味2日しかありませんが・・・
がんばって、蘇州に行ってみようかなぁ。
すこし、ゆっくりされてください。
Commented by bube at 2009-06-04 11:01 x
そうだ、上海からは、観られなかったんだ・・・
Commented by トレイン at 2009-06-04 18:16 x
一時帰国、お帰りなさい。あっという間にまた出国ですね(><)
約一週間の滞在って、食料も買いだめ出来なくて、大変そうですね。
その上、お忙しそうですし。
体調、気をつけてください~(^^)/
Commented by DER at 2009-06-04 21:23 x
そうです。また年に一度、織姫と彦星になる時が近づいて来ました。今年もバッチリ有休申請してるので、会場でtakeichi-3さま始め、みなさまにお会いするのを楽しみにしています。

チャウチャウさん、へそくり貯まりました?今年はもう少し長く滞在できるといいですね。

takeichi-3さま、中華街行きましょうよ~~~!
Commented by takeichi-3 at 2009-06-07 13:14
bubeサマ。。。再びの北京です。
今回は、指示している老師が特別に一か月だけ留学生班を担当。
その上、初めての武式。
そして、導引養生最高峰老師の易筋経指導と、盛沢山。
たった三週間ですが、気合だ!!!ですよ。(笑)
Commented by takeichi-3 at 2009-06-07 13:16
トレインさま。。。あと三週間経ったら再会(開)できますね。
一回り大きくなったと噂の私ですが、、、
言葉には出さずに見逃してください。m( _ _ )m
Commented by takeichi-3 at 2009-06-07 13:23
DERサマ。。。今年も三連ですか?
私は、その日の気分に合わせて~と思っています。
観戦場所は、去年と同じところにしましょうね。
※胡軍のDVD、去年主演映画もあったのですが店頭で見かけません。
妻に逃げられたトラック運転手役で出演している“落葉帰根”がありますので、
キープしておきます。(^^)v