北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あ。急がし、、、長途伴侶(劉徳華=Andy lau)


f0007580_22591028.jpg
成田に着いた時には、既に空腹気味。
その後、“何を食べようかな~”と乗り継ぎの車窓からキョロキョロと外を見回していたのに~下りた場所の一番近くにあったのはパン屋。

一食目は、“コロッケパン”になりました。
f0007580_22594774.jpg

友人が送ってくれた鯵の干物が届いたのでコシヒカリを購入。
納豆、生卵~と、朝ご飯みたいな夕ご飯。

さ。。。明日から、又、いつも通り。
月曜日、長拳練習からスタート。
飛べるかしら。(--;)?????


f0007580_0462771.jpg長い不在。
今日一日、流石に忙しく過ごしていました。

合間に、劉徳華(andy Lau)のアルバム“Love Hope”を。。。
広東語が苦手(北京語に比べて滑らかさが無いような~)なのですが、メロディーが綺麗なので違和感が全くありません。

香港の飲料メーカーのCM(烏龍茶)に使われている、≪長途伴侶≫
歌詞は、人と人とのつながりを、時間をかけて熟成醗酵される中国茶に例えています。
中国の茶処“福建省”の客家で撮影されたようですが、、、行って見たい~




by takeichi-3 | 2009-06-28 23:27 | 中国映画音楽 | Comments(0)