北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鋼管舞。。。pole dance


f0007580_23301231.jpg“土用丑の日”を前にして、一足早い鰻。
大胆にも、チャーハンに仕立ててしまいました。

中国で、鰻の人気は鰻登り~(#^_^#)~~~
食べ方は、うな重が一般的ですが、、、
ここ三年間で、国内消費を1~2万トン増やそうという計画があるそうです。


シルクド・ソレイユも取り入れているという“鋼管舞=ポールダンス”
中国での人気は高く、20012年のロンドンオリンピック参加種目にする活動がある~と、、、“雅虎=Yahoo”で話題になっていました。

日本人のレベル。。。
かなり高いようです。2005年には世界チャンピオンも出ています。

英国一位钢管舞教练KT Coates认为钢管舞和体操没有区别,她正在同世界各地的其他舞者筹集5000名志同道合者进行游说,他们希望钢管舞能够作为表演项目,进入2012年奥运会。


by takeichi-3 | 2009-07-18 23:45 | いろいろ | Comments(2)
Commented by DER at 2009-07-18 23:58 x
今日は長拳の練習でした。老師の健闘をねぎらい、王子との写真をみせびらかし、大会の時の模様を語り合いました。
私はまだ余韻から冷められません。

takeichi-3さま、太極拳パンツぴったりです。なんだか足が高く上がるような気がします。バネでも入っているんでしょうか?
なんて会話をしましたね。本当に楽しい3日間でした。
Commented by takeichi-3 at 2009-07-20 12:17
DERサマ。。。企業秘密の「ドンジャオが高くなるパンツ」を公にするなんて!(笑)
キャッチフレーズや、使用上の注意とか~楽しかったですね。(^^)v

来年は、W夫妻の両名のサインが手に入るといいですね。
あら、ヤダ。余韻もなく、もう来年のことを言っている私。。。ρ(. . )