北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はらドーナッツ。。。


f0007580_23204684.jpg
先日、家の近所を歩いていたら、行列が出来ているお店を発見。店構えはシンプルなのに?

覗いてみたら、ドーナッツ屋さんでした。
“はらドーナッツ”
神戸にある“原とうふ店”のオカラや豆乳を使用している健康ドーナッツ。

f0007580_23212148.jpg
8つの安心⇒http://haradonuts.jp/secret/
原とうふ店のコダワリ⇒http://haradonuts.jp/haratofu/

神戸本店がオープンしたのは昨年の5月だというのに~
全国に拡がり初めているようです。


f0007580_2331113.jpg雨のせいか、お店の前に人影が無かった今日。
一度は通り過ぎたものの、後戻り。

好奇心半分。
バナナとシナモンを買ってみました。

再生紙を利用した、イイ感じの袋に入れてくれます。

有機栽培のトマト、ホウレン草、人参、トウモロコシといった野菜を練りこんだものなど、種類も豊富。

同じように、行列が出来ている“ドーナッツプラント”や“クリスピークリームドーナッツに”比べると、シンプルで甘さ控えめ。素朴で優しい味でした。
by takeichi-3 | 2009-08-02 23:39 | いろいろ | Comments(5)
Commented by DER at 2009-08-03 21:12 x
はらドーナツ、うちの方にもありますよ。駅に行く道すがら毎日お店の前を通っているのに買ったのは一度だけ。
店員さんがイケメンで愛想もいい。”このドーナツ夕食代わりにひとりで全部食べると思われたらどうしよう・・・”と余計な事を考えながら買いました。
子供たちはミスドの方がいいそうです。しょせんお子ちゃまにはわからない味なのね。
Commented by takeichi-3 at 2009-08-04 07:36
DERサマ。。。安心ドーナッツ⇒健康を気遣う大人のため?
子供たちは、甘くてこってり~のほうが好きでしょうね。
私が子供の頃、母親が手作りしてくれた味に似ていて~、
あの頃は、不二家のドーナッツのほうが美味しいと感じました。

中野の店員さんは女性ばかり。
でもでも、沢山買うお客さんのほうが印象に残るから、会話が弾むようになるような~( ' ' )~~~
Commented by tsuki at 2009-08-04 10:01 x
イケメンのいるドーナツ屋さん・・・、憧れます。 毎回、東京に行くときには、なにかのお菓子を楽しみにしていく私。今回の私的、目玉はアメリカンマフィン。今から、有名店をネットで調べています。はらドーナツも時間があれば、行きたいですね。

とうふドーナツも自分で作ったときもあったのですが、おこちゃま同様、ミスドのこってりの方が好きなんです。子供たちのほうが、とうふドーナツを気に入ってました・・・。( ^^) _U~~
Commented by DER at 2009-08-05 20:03 x
ぬぬ?アメリカンマフィン?エリザベスマフィンくらいしか思いつきません。昔はいろんなところにあったのに、だんだん店舗が減ってきてるのよね。

それとも今流行りのカップケーキのことかな?
はらドーナツもあっという間に店舗が増えましたね。うちの近くのは結構初めのころだったので、なんでこんなに行列ができているの?といつも不思議に思ってました。

tsukiさんて何でも自分で作っちゃうのねー。感心、感心。いいお母さんですな。
Commented by takeichi-3 at 2009-08-06 00:13
tsuki&DERサマ。。。東中野から簡単に行ける場所⇒新宿、渋谷、原宿、吉祥寺とか、
意外とマフィン屋さん多いみたい。
あら。やだ。。。中野にもある。
http://www.kylesgoodfinds.com/