北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

泣いた~(T_T)。。。


http://www.yansite.jp:8080/-_-http://takeichi3.exblog.jp(大阪弁でもど~ぞ)
f0007580_2342146.jpg
ここのところ、借りてくる映画。外れが多いというか、、、
「ふ~ん。」という感じで。。。

昨日、「出演者が面白そうだから~」と借りてきた“大阪ハムレット”。原作はアニメらしいのですが、原作を読んでいないせいと登場人物たちの思いがけなさ~とで、圧倒されてしまいました。


予告編より本編のほうが遥かにイイ映画です。



大阪の下町で暮らす久保一家。お父ちゃんが死んで、やってきたお父の弟。お母ちゃんと3人の息子と、なぜかそのオッチャンが一緒に暮らしはじめた……。
一家の全て父親が違うかもしれない3兄弟は、中学生なのに歳より老けて見られる長男の政司。辞書を片手に「ハムレット」を読みふけるヤンキーの次男。女の子になりたい小学生の三男。それぞれが悩みを抱えながら、キチンと向き合っていきながら家族として繋がっていくという話しですが、、、

何気ないシーンで、涙ポロポロ。
久し振りの涙効果⇒感情で流れる涙にはストレスホルモンが含まれている⇒ストレスが排泄されるので、気分スッキリ!~\(^0^)/

真面目に、原作(森下裕美)を買おうかと思っています。

そういえば、“パコと魔法の絵本”も面白かった。
こちらで、中国語字幕編を鑑賞できます。結構、勉強になります。



明日は早朝から富山へ。一泊二日の旅となります。
by takeichi-3 | 2009-08-04 23:25 | 中国映画音楽 | Comments(0)