北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北京。33,996人太極拳。。。


f0007580_23155987.jpg
この混雑は?
新宿に出かけよう~と駅へ向かう途中。
中野駅へと続くアーケード街は大勢の人で渋滞。
周辺の会話に耳を傾けると、麻生総理が応援にきて候補者と一緒に商店街を歩いているとのこと。

その後、目の前に表れて。視線が合ってしまいましたが、、、
流石に、その時にはカメラを向けられませんでした。。。(((^^;



ま、それはさておき、、、こちらも大混雑。
8月8日(第一回全民健身日)。
オリンピック一周年を迎えた北京では大規模な太極拳表演が、、、

午前7時4分から、参加総数は33,996人
雷鳴が轟き雨がパラつく中、5分49秒の表演。
一気に30,648人の記録を破り、無事、ギネス記録達成。
“表演を終えたあとに轟きわたる雷と参加者&観客の拍手は、感動的な交響楽のよう”と、、、


by takeichi-3 | 2009-08-08 23:41 | 太極拳 | Comments(2)
Commented by DER at 2009-08-09 06:53 x
今週は夏休み。これから箱根に行って来ま~す。
お天気が心配。
Commented by takeichi-3 at 2009-08-10 00:47
DERサマ。。。。箱根はお泊りですか?雨に地震と、大丈夫?
むか~し、昔に、私も夏の箱根に行きました。
東京を出る時点で大雨警報が、、、旅館に電話したら「大丈夫!」というので、
ロマンスカーに乗って出かけました。
箱根に着いたら、停電で登山電車は止まっているし。
バスは、倒れた木が道路を塞いでいるからとUターン。
結局、旅館には行けず、箱根湯本から小田原まで歩いて帰って来ました。
一生、忘れられない思い出なりました。U=ェ=U