北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

五歩拳。。。


曇って蒸し暑くて。。。
一日一回は豪雨という最近の天気。

f0007580_2310176.jpg
買物に出かけ、途中で激しい雨。
雨宿りの後、雨が止んだ人通りの多い道路際。
一匹の猫がこんな格好で横たわっていました。

あれ?と思って近づいたら~、
一瞬目を開け、ダルそうに伸びをして再び同じ格好に。

ま。。。元気で何より。((((^^;

「“五歩拳=長拳の基本歩型である5つ(弓歩・馬歩・歇歩・仆歩・虚歩⇒付加歩型として半馬歩、独立歩)を取り入れた初心者向けの套路”のDVDは~?」
という問い合わせに~、動画を捜していたら、こんな映像が、、、




分かり易いのは、こちらでしょうか。。。


by takeichi-3 | 2009-08-09 23:37 | 太極拳 | Comments(6)
Commented by DER at 2009-08-10 17:52 x
I’m back. 大雨でロマンスカーが止まり、急行で帰って来ました。
そう、昨日夕食の最中に地震が来て、大湧谷が噴火したかと思いましたよ。

五歩拳、私も大変参考になりました。最初のやつはうちの老師が萌え萌え喜びそうです。私も今度こんな格好で・・・


嘘です。どうもすいませんでしたっ!
Commented by takeichi-3 at 2009-08-10 23:35
DERサマ。。。お疲れさまです。明日、雨が強くなりそうですね。(--)。。。

中野ブロードウェイ。夏のバーゲン真っ盛りですよ。
衣料品が525円とか315円とか。。。
私は、HIROMICHI-NAKANOのペンギン柄Tシャツや水玉ブラウスを5五百円で購入しました。
Commented by DER at 2009-08-11 09:00 x
中野ブロードウェイ・・・覗くのを楽しみにしています。
今日は台風の中、新大久保行き決行!

なんか大地震も怖いですね。
Commented by bube at 2009-08-11 12:32 x
中野ブロードウエイに反応。
生まれ育ったところなので、落ち着きます。

歯医者で、中野に通うのも、やめてしまって、
中野に行くことが減ってしまいました。
機会があったら、行って見たいです。
あやしい、お店にも。。。

また北京ですかぁ。
うらやましいです。

息子が、上海を引上げてまいりましたので、
宿がなくなってしまいました。。。
Commented by takeichi-3 at 2009-08-11 23:25
DERサマ。。。韓流コースですね。
今さっき、3分間で作れる韓国スープ“プゴク”を毎日飲んで赤ちゃん肌~
という話題がテレビ放送されていましたが、、、食べたことあります?
「干鱈」を「ダシダ=顆粒スープ」で煮るだけ~というものだそうですが、、、
Commented by takeichi-3 at 2009-08-11 23:32
bubeサマ。。。このところの中野、衣料品激安区としてテレビで紹介されるせいか、
週末ともなると、地元以外の人で混雑しています。
それに、コミックやフィギュアを買出しに来た欧米系の観光客が立ち食い蕎麦店や
カウンター式居酒屋にタムロシていたり、、、
あ。。。丸井本店。昨年秋に解体されて、来年秋に新装開店~ですよ。
たまには遊びに来てください。(^^)/~~~