北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

☆☆☆

目覚めてから、先ず朝食。(毎日の就寝時間が午前1時過ぎなので、起床は8時前)
テレビでは“隣の晩ご飯”を放映中。

この番組に登場する家の人って、何故、口を揃えたように、「今日は、大したものが無くて~」と発言するのでしょうか?豚の生姜焼、秋刀魚の煮付け、がんも煮、ほうれん草のお浸し、自家製野菜の漬物という充実なのに。。。
10カラットのダイヤの指輪を嵌めた手を口にあてて、「家には、お金が全然無くて~」と言っているお金持ちみたい~!
と、テレビのこちら側、納豆、目玉焼き、トン汁の朝ご飯を食べていました ^ ^ ~☆

変わって今、テレビの“誰でもピカソ”では映画“かもめ食堂”の紹介。
何故かヘルシンキにある、おにぎりがメインの食堂を舞台にした話らしいです。
主演は、小林聡美、もたいまさこ、片桐はいり、という私好みの個性派揃い。見に行こう~☆

一昨日、困難で手付かずにしてしまった“武林外传”一段落目の歌詞、“もっとチャイ語”サンhttp://wpz2007.exblog.jp/1162065 のブログに駆け込み、訳して頂きました。
とても的確で、分かり易い表現になっています。本当にありがとうございました~☆

今日のブログは、☆が三つ。。。最高!
by takeichi-3 | 2006-03-10 22:22 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2006-03-12 00:01
私もこの映画見たい!理由は同じく、女優陣のオーラです。この3人が揃えば期待しちゃいますよね。
もし時間が合えば一緒に見にいかない?
Commented by takeichi3 at 2006-03-12 00:25 x
今のところ、一館(銀座)だけでしか上映していないらしい、、、
北京まで三週間、まだ大丈夫!一緒しましょ~☆