北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イタリア料理店の麻婆豆腐。。。


f0007580_23235716.jpg
暑い一日でした。
夜になっても下がらない気温。

物怖じもせず、オブジェのようになっている猫サン。
午後10時過ぎの飲み屋街の道路際で熟睡。
一体、いつ活動しているのかしら?(--)。。。
f0007580_23261063.jpg
遠方から、お客サマ。
夕方近くから、紅葉山公園で太極拳の基本練習。

それなりに練習して、暑気払い~\(^^)人(^^)/
出向いたのはイタリア料理店なのですが、、、


f0007580_232737100.jpg


サラダ~デザートまで、一通りを食べた後、
お店のチーフがサービスしてくれたのは“麻婆豆腐”

以前、お土産に~と大量にプレゼントした山椒を利用して、パスタにもご飯にも合う味を~と工夫したメニューだとか。。。


山椒が効いた、本格的麻婆豆腐の作り方です。

by takeichi-3 | 2009-08-13 23:46 | いろいろ | Comments(3)
Commented by DER at 2009-08-14 09:52 x
takeichi-3さま、いろいろありがとうございました。ご一緒できたみなさまもありがとうございました。外での練習なんて私には何もかもが新鮮でした。隣でダンスの練習をしている若者も、通りすがりに暖かい目でチラ見している歩行者も・・・お笑いの練習の人たちがいなくて残念。

自分の見たものがこうしてブログの写真になるなんてすごく不思議で嬉しい体験です。イタリア料理店で麻婆豆腐なんて世界広しといえどもここだけだと思います。とってもおいしかったです。(*^_^*)
Commented by トレイン at 2009-08-14 18:28 x
皆様、楽しい一日ありがとうございました♪
色々なお話を聞けて、すごくいい刺激を受けました☆
知らない事が山盛りでした(^^)
まったく知らない者同士が、ブログで知り合ってって
なんかヤングですね~!
良き仲間が出来て嬉しいです(^^)

山椒のきいた麻婆豆腐、おいしかったですね☆
シェフいい方で(^^) お人柄が出てました。
今度は麻婆豆腐パスタいってみたいです。
あれは裏メニューだったのでしょうか?
Commented by tsuki at 2009-08-17 15:11 x
遅ればせながら・・・、皆様、おのぼり計画に参加してくださってありがとう
ございました。 思いがけなく、練習までしていただき、過ごしたひと時の
内容をブログで見れるのも初めて。感謝です。麻婆豆腐もパスタも
おいしかったです。 その後、あちこち連れまわされ、メイド喫茶まで・・・
手を伸ばしてしまいました。