北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の昼食〜(⌒0⌒)/~~

f0007580_22532795.jpg
久〜しぶりに、午前午後連続の講習会。
昼食は外で食べようと思っていたのですが、予想外。
参加者の一人が手作りのお弁当を分けてくれました。

トマトも自家製。
庭に植えたものと畑で育てた二種がありましたが、同じ種を植えたというのに味は全然違っていました。

庭製は酸っぱさがあるけれどトマトの香りが強く、畑製は甘さがかって香りは少なめ。土が異なるだけなのに~不思議。


昨日から、ようやく日差しが現れた東京。
とはいえ湿度は低く、心なしか秋の気配が~
で、知り合いからのメールによる今日の北京の天気。

「今天北京的天气想要下雨,很潮湿,更像要在锅里面蒸馒头。」

「今日の北京の天気。今にも雨が降りそうなくらいの湿度の高さ。まるで蒸し器の中に入れられた饅頭のような感じ。」

何とも分かりやすい比喩でした。(笑)
by takeichi-3 | 2009-08-16 22:53 | いろいろ | Comments(0)