北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は、早く寝ようかな~

今日の“世界不思議発見”は、中国武術。。。
公開中の“SPIRIT”に合わせての内容なのかしら。。。

番組の中、硬気功の技を披露する場面で、画面下辺に“危険ですので、真似をしないで下さい”というテロップが流れていました。

北京で過年恒例の“CCTV=中国中央電視台”の“春節联欢晩会”を観ていた時、子供たちの武術表演がありました。、小さな背もたれの無い椅子の上で“旋風脚”を連続しているシーンで、“訓練を受けている子供たちが演じていますので、決して真似をしないで下さい”というテロップが流れました。
これを見て、こんなにも高度な技を真似する子供なんていないでしょう~、と感じたものです。

が、私の友人。荒川静香サンのイナバウアーを見て、“出来るかも~☆”と、試して、腰を痛めてしまったそうだし、、、

人間って、意外と、オプチミストに生まれついているような?と思い巡らしたりしています。

さ、明日、一年分の太極拳練習の成果が出ます。去年より進歩しているとイイのですが。。。
by takeichi-3 | 2006-03-11 23:12 | いろいろ | Comments(0)