北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中国語で聴く日本の歌。。。


中国の街角。
流れてくる音楽。あ。。。イイ感じ~♪
ん?でも、どこかで聴いたような~。あらま。日本の歌のカバーだ~。
というものを集めてみました。
いずれも、中国でもヒットした曲です。

韓雪が歌う 「飘雪」


陳慧娴が歌う 「飘雪」。。。同じタイトルなのに、異なる曲です。


劉若英が歌う 「很愛很愛你」

by takeichi-3 | 2009-09-09 23:44 | 中国映画音楽 | Comments(10)
Commented by DER at 2009-09-10 21:58 x
もうすぐ王子のお誕生日ですね。姉の誕生日が明日なので思い出しました。
パーティとかやらないんですか?シルバーウィークだし・・・
あ、王子の年がシルバーだとかは言ってるわけでなく・・・(汗)王子はいくつになっても私たちの永遠の王子ですから。^_^;
Commented by takeichi-3 at 2009-09-10 23:51
DERサマ。。。王子の誕生日~なんて、スッカリ忘れていました。
来週辺り撮影して、記念写真を載せましょう。(--)!

なんか、すっかり秋めいてきましたね。
来週後半から練習漬け。10月は講習多数。で、11月から北京。
今年も、あっという間に終わってしまいそう~。
( ' ' )~~~時間を見つけて、横浜に行きたい~です。
Commented by 早朝公園の不審者 at 2009-09-11 05:13 x
げへへ、楽しみ♪王子さまぁ〜(照)

先日は夫の誕生日パーティーをしたので着物を着ました。
夫:磯野ふね!
娘:働き者の母に見える!
隣のご主人:今日はお茶会の手伝い?白い割烹着着て!
ゲスト:洋服より若く見える!
反応は様々でした。

バイレン脚?・・・勉強不足で笑えませんでした(汗)
Commented by DER at 2009-09-11 21:21 x
takeichi-3さま、来て来て、横浜に来て!みなとみらいにもたくさん新しいお店が出来ましたよ。中野ブロードウェイもいいですけどね。
ぜひトレインさんと一緒にいらして下さい。

早朝公園の不審者さま、HNが違うので一応カキコ絶ちにはなっているんですね。^m^
ご主人の誕生日パーティでお着物なんてセレブだわ。洋服より若く見える!ってのだけ採用したら?
私の回りも9月生まれが多いです。
王子はまた甥っ子さんにお祝いしてもらうのかな?
Commented by フィクションライラー at 2009-09-12 04:56 x
takeichi-3様 リンクの件、忘れて下さい。悩ませてスイマセン。

DER様 これから取材で滋賀県まで飛びます。史実を書いているのです。餌にまんまとつられてカキコしてしまいましたっ(嬉)
Commented by トレイン at 2009-09-12 07:21 x
DER様 お誘いありかとうございます。
横浜に行ったら、中華街で食べなきゃと洗脳されてました(^^;)
今度はみなとみらいで、ガールズトークしたいですね♪
Commented by DER at 2009-09-12 15:27 x
きゃっ!ガールズトーク。
何年前のガールズでしょう?
Commented by takeichi-3 at 2009-09-14 00:03
フィクション~さま。。。迷惑とか無いですよ。
ただ、私が筆不精なだけで、、、すみません。ρ(. . )

書き物、頑張ってくださいね。
Commented by takeichi-3 at 2009-09-14 00:13
トレインさま。。。中華街も魅力ですが、先ずは、紅葉山をスタートさせねば。(--)!
Commented by takeichi-3 at 2009-09-14 00:19
DERサマ。。。「ねぇ、ねぇ、どうなの?変化アリ~?」
「頑張ってねぇ~応援してるからさぁ~\(^0^)/」
とか、とか、話ながら中華料理を食べるのですね。。。
好的!