北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

世界武術選手権大会。。。日本選手


「北京に寒波到来~氷点下」
という噂を聞き、メールで確認したら。。。

f0007580_2356408.jpg
恩,非常冷,下雨了,真的冷,我穿了两件衣服也冷。风也大,今天暖气里面有水了,但是冷的,您来的时间,暖气应该开始热了。

寒い上に雨降り。
風も強いらしく、まだ暖气(地区ごとに管理されている暖房設備がある)は稼働していないそう。
私が北京に行く11月14日には稼働しているそうですが~“应该=多分”という微妙な表現。。。(((^^;
この“暖气”の設定基準は18度。
最近、「管理が悪くて18度以下になった時、管理会社は日割りで暖房費の払い戻しをしなければならない。」という規則ができたようです。


ようやく、日本選手の動画が登場。。。槍術二位、“YAMAGUCHI KEIKO”




男子長拳三位、“DAISUKE ICHIKIZAKI”


by takeichi-3 | 2009-10-31 23:37 | 太極拳 | Comments(2)
Commented by DER at 2009-11-01 10:28 x
動画アップありがとうございます。 彼はまた上達してますね。日本選手への応援の声もすごくて安心しました。

私は先週の死にそうになったロシア武術に続いて、昨日は長拳の練習だたのでもうヘトヘトです。最近毎週土曜日がこんな感じで動いてます。^_^;
Commented by takeichi-3 at 2009-11-01 18:09
DERサマ。。。v(^^)v(^^)v(^^)v
週一回でもハードな練習をしていれば、来年には別人になっているかも~
是非、是非、続けてくださいね。