北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明日から北京デス。。。


f0007580_22484241.jpg
新聞に載っていた写真。
前回同様の服装で十分と思っていましたが、北京、氷点下な日々が続いているよう。普通に呼吸すると鼻が冷えてマスクが必要という、かなりな寒さになっているそうです。

ちなにみ、明日の気温は、最高-1度、最低-9度。
午前の形意拳も~午後からの太極拳も~練習は、
全て屋外~(T_T).....
f0007580_2362118.jpg
特別なものはありませんでしたが、最後の晩餐。

残り野菜で作った、のっぺい煮。
スーパーで購入した鯵&牡蠣フライ。
青葱たっぷりチャーハン。

和洋中華~(o^0^o)Ψ
これで、冷蔵庫が空になりました。



しばらく、you-tubeともお別れ~
最後に、1974年中国NATIONAL TEAMのワールドツァー(US)でも。
それなりに味わい深いものがあるのですが、
太極拳、多分、長拳隊員が付け焼刃したような~(--)。。。


by takeichi-3 | 2009-12-19 23:50 | 太極拳 | Comments(1)
Commented by DER at 2009-12-20 16:13 x
行ってらっしゃーい。あったかくして気をつけてね。
もう出発しちゃいましたか?後でPCにメールします。

昨日は最後の長拳の練習でした。何を思ったか旋風脚をやらされ、今日は足が筋肉痛。来年の練習まで間があるので、しっかり柔軟やっておかなきゃ!