北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お土産選び

f0007580_21572595.jpg
色々と雑用をこなしてから太極拳の練習と思っていたら、意外に早く片付いてしまったので、練習会場近くのファミレス“グラッチェ”にて時間つぶし&小腹を満たしていました。( ^o^ )

スカイラーク系列のイタリアン。
味と価格のバランスがイイので、お気に入り。
都内に店舗が少ないのが、ちょっと残念デス。


明日、明後日と富山の母の所へ行くので、お世話になっている方たちへのお土産を買出しに新宿へ。
さて、年配の人が多いので和菓子?と、以前は考えたり…

が、実際に富山に行ってみると、金沢が近いせいか、東京以上に繊細かつ美味な和菓子が沢山あるのです。
結果、定番となってしまったのは、“福砂屋のカステラ”。。。

北京に出かける時にも、やはり、お土産選びには気を遣います。
日々発展しているのは経済ばかりではなく、食生活でも同じ。

私が初めて行った頃(十年以上前)、泥のようだった(笑)コーヒーは洗練され~、臘のようだったケーキのクリームは香り豊かに変化しています。
そんな理由から、“中国のモノ以上に美味しいと感じられる日本の食べ物”を見つけるのが、段々、難しくなってきています。

ここ一年ばかりは、まだ北京では普及していないコーヒーのドリップパック。
なかなか好評なのですが、いつまで珍しいモノでいられるのか、、、

とにかく、今回はこれで決まり!デス。。。
by takeichi-3 | 2006-03-15 21:57 | いろいろ | Comments(2)
Commented at 2006-03-16 06:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeichi-3 at 2006-03-16 08:31
wpz2007サマ
機会があれば、是非、声をかけて下さい。
本当は、北京で会えたら嬉しいです・ネ・・・