北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬大根。。。


f0007580_2320366.jpg
大根の特売(89円)が続いています。

ので、昆布を沢山入れて煮てみました。
早く火が通るように小さめに切るつもりだったのですが、大きくプックリ~を見ていたら、その形を残したくなって~輪切りになりました。

一時間余りを費やして完成~(o^0^o)Ψ


先日、仕事も兼ねて、新宿にあるシャンソン・クラブに連れ込まれました。
初めてのシャンソン・ライブ。
音程はともかく、人生経験が多い年上の人ほど味がある感じ。

初めて気に入ったシャンソンといえば、「エディット・ピアフ」のアコーディオン弾き」
町の女が酒場のアコーディオン弾きに恋をして、いつか二人で店を持とうと夢を共有するようになるのですが、アコーディオン弾きは戦場で戦死。その後でも、同じ酒場に通い続ける女~
今まで通り、酒場に流れるアコーディオンの音色。耐えきれなくなった女は。。。
劇的に歌い上げています。




これも~歌い方次第でシャンソンに聞こえます。。。(#^_^#)


by takeichi-3 | 2010-01-27 23:49 | 中国映画音楽 | Comments(1)
Commented by DER at 2010-01-28 21:12 x
私も昨日は大根とイカくコ:彡を煮ました。大根が半端に残ってて、無性にイカが食べたかったから。

三清さんのHPを開くたびに桃仙l子Tシャツに心奪われます。でも今はいろんな事に禁欲生活をしているので、しばらく我慢です。
きれいな色ですよね(>_<)欲しい!