北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中国中央電視台。。。春節联歓晚会



f0007580_21321182.jpg

雪の立山。
雪が降りたてということもあって、空気も澄んで綺麗です。


f0007580_23133100.jpgちょっとした手違いから、昼食抜きで夕方に~

空きっ腹を満たすには炭水化物~
かつ丼セットのお蕎麦つゆの色の薄さにドッキリ~
(#-"-#)...期待薄で味わったら、とても美味し~♪
鰹節以外でとったと思われるダシが最高。飲み干しました。
豚カツは揚げたて。
香りも高く最高でした。(o^0^o)Ψ
f0007580_23132170.jpg
食後には、富山に来るたびに立ち寄っている“茶lala”で、
「抹茶ソフト」と思ったのですが、、、
カツ丼の後ということもあって、抹茶ラテも捨てがたく。
悩んだ末、「抹茶ラテクリーム」に決まり~

(--)(--)(--)(--)(--)
「クリーム。。。」
(--)(--)(--)(--)(--)
「白い塊りの部分、アイスクリームじゃなかったんだ。」
(--)(--)(--)(--)(--)(#-"-#)


昨晩の中国中央電視台の番組“春节联欢晚会”の武術演目を楽しみにしていたのですが、
今年は、“舞踏(wu dao)、武道(wu dao)、《对弈=碁の対戦》”
というタイトルでも分かるように、微妙な内容になっていました。




こちらは、オープニング映像。
中国の演出技術、年々レベルアップしています。


by takeichi-3 | 2010-02-14 23:36 | いろいろ | Comments(0)