北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

武林広場。。。杭州


杭州着。
ホテルの地図を見たら、“武林広場”という興味を惹かれる場所が近くにあるような。。。
で、行き当たりばったりに出かけてみました。

f0007580_22572291.jpg

f0007580_2353274.jpg
道行く人に尋ねたら~
「☆Φ▽※δ~」と、超広東訛りの北京語。
聞き取れたのは、「ついて来て~」だけ。。。

午後7時過ぎの杭州運河公園の中を抜けて行ったのですが、かなりな暗さです。
f0007580_2319889.jpg
広い通りまで連れて行ってもらい、「☆Φ▽※δ~」と説明してもらったのですが、、、行きつくことはできずに戻ってきました。

後で調べたら、杭州一の繁華街だとか。。。紛らわしいっす~(#-"-#)

f0007580_232625100.jpg
蘇州。
世界遺産の留園。
“何十億円かけて庭園造れども太湖石無ければ庭園にあらず”と言われてる石の中国一とも王さまとも称される名石が施されているのですが~価値が分かりません。(^^;

寒山寺では鐘撞き体験~
f0007580_2333677.jpgf0007580_23333513.jpg


明日は、紹興に。。。現地で飲む紹興酒は美味しいのでしょうか???
by takeichi-3 | 2010-02-22 23:42 | いろいろ | Comments(0)