北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜~。。。


f0007580_2352514.jpg
朝。強めの風が吹いていたけれど、気温は幾分高め。
ゴミ出しついでに桜散歩など。

東京の桜名所にも名を連ねている新井薬師。
8~9分咲き。なのに、強風が花を散らします。
f0007580_2372120.jpg


新井薬師から中野通りを北上。

この沿道の桜、
夕方のテレビニュースにも映し出されていました。
f0007580_23132962.jpg
15分ほど歩くと、、、
これも桜の名所、“哲学堂公園”。

ポツポツと降り出した雨のお陰(?)で人影ナシ。
人目を気にすることなく形意拳練習~♪

屋外での練習。やっぱり、良いです。
f0007580_23181372.jpg

半端じゃない風の強さ。
花びらばかりか、枝さえも吹き折られて空を舞っていました。

拾い上げた一枝を、富山で見つけた小さな花瓶の中へ。
まもなく満開を見せてくれそうです。(^^)。。。



風雅な音楽を聴きながら、グラスを傾けたいところですが、、、


by takeichi-3 | 2010-04-02 23:42 | いろいろ | Comments(0)