北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

神楽坂。。。ま。いいか。。。。\(^0^)人(^0^)/


f0007580_23164013.jpg
五月晴れの今日。
久しぶりに会う友人と昼食を一緒する約束を、、、
「美味しいところなら、どこにでも~」
と言ったら、「神楽坂にしよう~」と、、、

神楽坂、今、ブームになっているそうで、、、
確かに、ガイドブックを手にレストランを探している人を多く見かけました。
f0007580_2317814.jpg

当初、
「いつも満員で、まだ一度も入ったことがない」
と友人が希望したガレット(そば粉で作ったクレープ?)屋を目指しましたが、やはり長蛇の列。

ので、これも以前から行きたかったというイタリアンに。


f0007580_23202523.jpg
席に着くと、「マダ~ム」という外国人ウェイターが。(^^;

ワインは、ブルターニュ産。
ナイフとフォークは2セット置いてあるし。。。
なんか、フレンチしてないか?

水を頼んだら、「ペリエ?エビアン?」と。
タダじゃないし~(--)。。。
f0007580_23204839.jpg
ホワイトアスパラ&スモークサーモンの前菜、牛頬肉の煮込みにデザートと、いずれも美味しくいただきましたが、、、

で、食事を終えて外に出てから、
「イタリアじゃなかったような。。。」
「ん。フランス系だよね?」
「店間違えたのかも。今のお店の地下だったような気もする。」

ま。いいか。。。。\(^0^)人(^0^)/

で、お喋りの続きをしようと、向かった評判の甘味処も長蛇の列。
結局~普通のコーヒーチェーンで、抹茶ラテなど、、、

主だったお店の殆どが長蛇の列となっていた神楽坂、、、
目的は達成できなかったけど、四時間お喋り出来たし~ま。いいか。。。。\(^0^)人(^0^)/
by takeichi-3 | 2010-05-01 23:52 | いろいろ | Comments(0)