北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

“賞櫻花=お花見”

午前中は、新宿スポーツセンターにて太極拳の練習。

昨日の月曜、長拳はお休み。練習が不足がちになり始めています。
ま、いいか、、、あと、二週間もすれば練習三昧だし、、、

東京地方、桜の開花宣言。
去年は開花が一週間近く遅れていたので、花見が出来ないままの旅立ちになってしまったのですが、今年は間に合いそう。

韓国の同級生たちに“桜の写真を送るね~”と交わした約束も果たせそうですし、嬉しい!

桜の下での喧騒が嫌いだったので、ある時期までは花見に興味を持てずにいました。

変化のきっかけとなったのは、以前に移り住んだ家の隣の広場に有った3本の大きな桜。
其処で迎えた初めての春。満開の桜の美しさに無条件降伏。

以来、20年近い年月、季節により移り変わる桜の木を眺めながら暮らすうち、習わしとなってしまった“春は花見!!!”

特に好きなのは、散り行く時。
今年も頃合を見計らって新宿御苑を訪れ、桜吹雪に身を横たえたいと思います。
by takeichi-3 | 2006-03-21 23:23 | いろいろ | Comments(0)