北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドニー・イェン。。。


今日、太極拳の練習中。。。
「ドニー・イェンって、まだ若いんですよね?」と、、、
「ジェット・リーと同時期に北京武術隊にいたはず。(--)。。。」

最近になって、主演作品が増えているので~そんな気がしてしまいますが、、、
二人とも1963年生まれでした。
元々、才能は評価されていたのですが、、、彼が北京武術隊に入った頃(広州生まれ、香港、アメリカと移住)、既にジェット・リー(北京出身、子供の頃から注目されていた)は大スターになっていて~という事情から、そのアクションを評価する人はいても~一般に広まるまでに時間がかかってしまったようです。。


初期のころのプロモーション動画。大会参加している映像もあります。




Mサマ。記憶に残っているでしょうか?
“英雄=ヒーロー”ですよ。




“ワンスアポンナタイム・インチャイナ”




ジャッキー・チェンと戦ている“上海ナイト”


by takeichi-3 | 2010-06-22 23:43 | 中国映画音楽 | Comments(1)
Commented by Mです at 2010-06-23 08:05 x
朝からドニーイェン三昧ありがとうございます(^^)
ヒーローで見ていたんですね。
主役より動きがいいような気がするのは私だけでしょうか・・・。
これらの映画は40歳くらいみたいですね、すごい素晴らしい!
ただ、ワイヤーアクションが出たとたん、見る気がうせますが。

やっぱり叶問がカッコイイです♪