北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大連。。。


f0007580_22561685.jpg
今日は大連に来ています。

初めての大連。
予想外にコンパクト。北京と同じ感覚で目的地までの距離を見積もっていたら、通り過ぎること度々。

旧大和ホテル前の中山広場。
ここの鳩の人慣れといったら、半端じゃありません。

f0007580_2354394.jpgf0007580_2363750.jpg
f0007580_2394451.jpg
大連といえば、海鮮。
街中には、海鮮料理店が犇めいています。

お店に入って、席に着いたら~
「オーダーは済んでいるか?」と聞かれ、
「???」していたら~、
先に食材調理法を選ぶというシステムでした。

f0007580_2311570.jpgf0007580_2314387.jpg

f0007580_2322931.jpg
夜の大連。
保護建築がライトアップされていて綺麗です。

暑さもあってか、高齢者の方たちが夕涼みがてら、毽子jian zi=ジェンズ(羽で出来た玩具。蹴って遊ぶ)を売っていました。

美容院。派手です。カット20元(300円)。。。

f0007580_23282878.jpgf0007580_2329650.jpg


さ。。。明日は朝から太極拳~(#^_^#)
by takeichi-3 | 2010-07-12 23:33 | いろいろ | Comments(2)
Commented by nikorasu.yoko at 2010-07-13 08:29 x
ええー、びっくり。もう中国にいらっしゃるのですかー。すごい行動範囲ですね。修行に励んでどんどん上達してしまいますね。
形意拳、みたいです。
Commented by オオツキマユコ at 2010-07-13 22:12 x
はじめまして、初めてコメント、というかメッセージを送らせて頂く大月と申します。この春から7歳の息子と一緒にカンフーを習い始め、またひょんなきっかけで今週末に北京に旅行に行くことになりました。是非北京でカンフーシューズやら簡単なウエアやらを買ってきたいと思っているのですが、なかなか情報が集められないでいます。もし、おすすめのお店をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?王府井のホテルに滞在する予定です。図々しいお願いで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
鳥の巣広場の”トランスフォーマー”、息子たちが喜びそうなので見てこようと思います。素敵な情報ありがとうございます♪