北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(--)v。。。Wonder Girls-Nobody


f0007580_225117.jpg
今日も朝から公園へ~。。。で、老師と手合わせ。
平円を応用した技を教えてもらいました。

手首を両手で押さえこまれて下方向に~
“相手の力の方向に合わせて~”と、老師の言葉を思い出しながら動いたら~本当に技を解くことができました。
f0007580_2253567.jpg
老師の両手は柔らかく私の手首に貼りついています。
というか、、、(--)?
これって、真綿で締められている感覚。。。
“綿の中に針を隠す”っていう言葉があったような。

分かり易い力でユックリ引いてくれる老師。
自然に肩、肱が緩み伸びて気持ちがイイ。
太極拳本来の運動性格が体感できました。



f0007580_2324105.jpg

大連のデパートでのイベント。
韓国の女性グループ、“Wonder Girls”のヒット曲“Nobody”の振りマネコンテスト。

新しいというわけではないのに、いまだに街中に響いている曲です。


Wonder Girls




兔斯基




多分、、、タイ?


by takeichi-3 | 2010-07-15 23:26 | 太極拳 | Comments(1)
Commented by わらび at 2010-07-15 23:57 x
大変素晴らしいコレクションですね。。あはは・・・・。笑いすぎて涙がでたわ。アニメバージョン最高!。