北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フィットネスで太極拳。。。(--)。。。


f0007580_23534565.jpg近場のフィットネスで、「手ぶらで運動」
ウェア、靴、タオルの無料レンタル付き、一回千円で体験(三回分購入)できるという企画。

火曜練習メンバーの多くが、フィットネスのインストラクター。ので、レッスンの構成を体験できるチャンスと、出かけてきました。(--)!

事前に、スタジオスケジュールもチェック。
一レッスンだけでは元が取れないような~
折り良く、以前から興味があった“ティラピス”が直前にあるのを発見~(^^)。。。

“ティラピス”って、こんなイメージなのですが、、、



スタジオに入って、インストラクターに「体験利用です」と告げたら、
「エアロをやったことは?」と聞かれ、、、
「以前に少し~」、、、“エアロの動きも必要なのかしら?”

で、最初は軽いステップから。
“ふ~ん。ウォーミングアップはエアロと同じなんだ~”
で、で、給水休憩。
“イヨイヨ始まる~”と、思っていたのに、膝上げなどが入った中級ステップ。

“なんか、違うんじゃないかい?”と、思いつつエアロだけで終了。
スタジオ、間違えたのかしら?(--)。。。

「あの。。。次は太極拳?」
「いえ。次はラテンエアロ。あ。。。今週は、お盆時期の特別プログラムです。」

ん~。。。
エアロを2レッスンも続けたくないし~まだ、元は取れてないし~(-"-)。。。

で、、、初めての“ボディパンプ”に挑戦することに。
バーベルを使用し、低負荷高回数のウエイトトレーニングを行う有酸素運動を主体としたスタジオレッスンプログラム。




そんな昨日でしたが、、、懲りずに、エアロ&太極拳を目指して出かけた今日。
太極拳インストラクターお休み。
あ。あ。。。体験チケット3枚のうちの2枚が無駄に~(T_T)...

と、思っていたのですが、、、
「自主トレにする~」という会員さんたちにアドバイスをしながら練習していたら、終了後にクラブの方が招待券を3枚くれました。

来週、再チャレンジ出来ます~(#^_^#)
by takeichi-3 | 2010-08-12 23:50 | 太極拳 | Comments(1)
Commented by bube at 2010-08-16 09:23 x
太極拳のインストラクターが、お休み?
どこのテンポだぁ。
許せません。
はい、私は、毎日のように、こちらのスポーツクラブの、どこかに出没しております。
お会いできましたら、よろしく御願いいたします。