北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

When you're smiling。。。ルイ・アームストロング


ルイ・アームストロングの歌声に(When you're smiling)目を向けたら、こんなCMが。。。
あ。。。ちなみに、二人が最後に見せる手の形の意味は“I love you”






When you're smiling,When you're smiling,
The whole world smiles with you
When you're laughing,When you're laughing
The sun comes shining through

But when you're crying,you'll bring on the rain
So stop your sighing,And be happy again
Keep on smiling,
'cause when you're smiling
The whole world smiles with you.

 
君が微笑めば 君が微笑めば
世界中が 一緒になって微笑む
君が笑えば 君が笑えば 太陽は光り輝く
けど 君が泣きだすと 雨降りになる
だから ため息つくのはやめて
幸せを取り戻して 微笑み続けて
だって、君が微笑めば
世界中が 一緒になって微笑むのだから


コカコーラのコマーシャルでは、こんな感じ。




外見も、コルネットの音色も、歌声も~そのどれもが、一度で覚えてしまえるほど個性的。
「アームストロングが生まれ育ったのは、ニューオーリンズのアフリカ系アメリカ人が多く住む比較的貧しい居住区であった。子供の頃に祭りで浮かれ、ピストルを発砲して少年院に送られた。その少年院のブラスバンドでコルネットを演奏することになったのが、楽器との最初の出会いとなった。」
詳しくは⇒http://www2s.biglobe.ne.jp/~BREEZE/l_armstr.htm


by takeichi-3 | 2010-08-15 23:41 | 中国映画音楽 | Comments(1)
Commented by ROSE at 2010-08-16 11:28 x
いつも本当に素晴らしい内容を、有難うございます!
映画エアベンダーはご覧になられましたか?
主役の二人が陳式をして、すごくおもしろいのです。
もし、もうここで紹介されていたらごめんなさい。