北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

二十四式太極。。。宗維潔老師


太極拳老師の家に向かう途中、路辺に駐車していた車のマークが可愛くて~近づいたら“プジョー”

f0007580_222114.jpgあらま。名車だというのに、三匹のライオンが、並んでマイケルジャクソンのスリラーを踊っているような~

と、写真を撮っていたら、
「なに、これ?あり得ない~」
と、二十歳前後の女の子が声をかけてきました。
「あ、やっぱり?」
「ん。一家総出って感じよね。」確かに~(^^;


f0007580_233394.jpg
今日、問い合わせをいただいたので、、、ついでに、ここで紹介。

宗維潔老師による二十四式太極拳の後半⇒単鞭~高探馬~
※中国版you-tube“优酷”の動画です。
http://v.youku.com/v_show/id_XOTkyMTc1Njg=.html

正しい動作と誤った動作(「不要“buyao”」という言葉が使われている動き)を対比しながらの説明が分かりやすいと思うのですが、、、
by takeichi-3 | 2010-09-02 23:34 | 太極拳 | Comments(0)