北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

母の引越~完了。。。


f0007580_22531249.jpg

朝の連ドラ、「ゲゲゲの女房」が最終回を迎えました。

母の身の回りの品を整理している時に出てきた古い写真。
水木さん家を彷彿させる~同じ時代を生きてきたんですね。

久しぶりに、不二家のペコちゃんに遭遇した母、
「あら、顔が以前とは微妙に変わっているのね~」
と、頭を撫でていましたが、、、



f0007580_23144546.jpg


ケアハウスの入居者状況チェック時。
「この人たち(兄と私)は誰だか分かる?」という質問に、
「これは私の兄。この人は~知らない。」と、、、Ρ(. . )

何はともあれ、
兄の家から徒歩十分の施設に入ることができて一安心。



台湾の教科書にも載っているという
周傑倫の≪听妈妈的话=お母さんの言うことを聞くんだよ≫


by takeichi-3 | 2010-09-25 23:41 | いろいろ | Comments(1)
Commented by DER at 2010-09-26 11:05 x
引越しお疲れ様でした。
お兄様のところから近いのようなので、もし何かあっても安心ですね。
富山、北京とどこでも飛び回る店長はすごいと思います。
見習いたい私はただ今腰痛で動けましぇん。(>_<)