北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

“減肥=ダイエット”

夕方、高校時代の友人と品川駅で待ち合わせ。食事を一緒しました。

新宿近辺に住んでいると、品川は縁遠い場所。
会社勤めをしていた頃、仕事で何度か下車したことはあったのですが、、、三年振りの駅周辺、エキュートという愛称を持つ駅構内は、大変身を遂げていました。

友人とは、昨夏以来の対面、、、その第一声は、「太ったよね!?」

う、うっ・・・、その言葉、昨日も聞いたよ~な・・・

先週は休みだった長拳。二週間ぶりに会った仲間の一人が、会うなり、「ちょっとぉ~、太ったんじゃないのぉ~!?」と、、、

そ~、なんデス ( -"- )! 

三ヶ月間の留学を控え、友人たちとの会食が多くなり、暴食癖がついてしまったのです。
食べる量が増えただけではなく、朝昼晩の食後には、甘いモノが必要、、、

“4月~6月までの三ヶ月は毎日が武術修行の日々。いやでも、すぐに元に戻るサ~☆”、と、自分に優しい反エコな生活を選択してしまった結果。多分、2~3kg増量かしら?

昨日の長拳基本練習の跳躍、着地時の衝撃がいつもより強かった。
そのせいで、今日は、ウィークポイントの足首が痛い。

“要減肥=ダイエットしなければ”!!!
by takeichi-3 | 2006-03-28 23:50 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2006-03-29 21:50
私もだ!!
中国から帰ってきても、大食&甘いものがやめられず、苦戦中。
うわーん。
もう少しで出発だね。ブログ楽しみにしてます。体育大は寮でアクセスできるんだよね?
Commented by takeichi-3 at 2006-03-29 22:10
はい!今回は、パソコン持ち込み。。。だって、五道口と違って、体育大の周囲には何にも無いの、、、農大と同じ!!!
授業よりも何よりも、それが一番心配 ^^;