北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大笑江湖。。。趙本山、小沈陽~の武術

f0007580_23311326.jpg
北京、最後の晩餐。
二日間、殆ど寝たきりしてた私の体調を気遣った中国の友人が連れて行ってくれたのは日本料理。
最後、、、中国料理で〆たかった~です。Ρ(. . )

風邪は随分良くなりました。
効き目が強い分、湿布薬の臭いがキツイものだと分かるようになりましたから~kusaっ!(--)。。。


年末~12月に入ると、大作の上映が多くなる中国。
喜劇俳優たちが真面目に武術に取り組んでいる≪大笑江湖≫
≪新少林寺≫以外に見たいと思っている作品です。



趙本山(Zhào Bĕnshān、1958年7月19日生)
中国・東北部の地方芸能である二人転と小品の俳優として有名。 今日、二人転や小品が有名になったのは趙本山の功績が多いとされる。
幼くして孤児となり、さまざまな舞台劇を学び演じるなかで、相声の名手・姜昆に見いだされて、1991年の春節聯歓晩会に初めて出演して、有名になった。小沈陽などの弟子も多い。
ホームページ
http://www.zhaobenshan.org/
by takeichi-3 | 2010-11-25 23:38 | 中国映画音楽 | Comments(0)