北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紀暁君(サミンガ)。。。台湾癒し系。。。

f0007580_22445311.jpg

練習の全てが休みになっています。
それでも、色々と用事はあるので、、、外出。
早くもスミレや桜が咲いている~
あ。。。忘れていた~もう三月も中旬ですね。

卵、、、ようやく手に入れることが出来ました。
f0007580_22491325.jpgf0007580_22495785.jpg


台湾一のヒーリングボイスと呼ばれている紀暁君(サミンガ)が歌う≪神話≫
少数民族(原住民)プユマ族の出身。。。 言葉は分らなくても心地よくなる歌声です。



卑南(プユマ)族はペイナン族としても知られ、台湾の東海岸に住む部族の一つ。
“samingad”という彼女の名前は「unique」を意味します。伝統音楽の伝承者である祖母が彼女にこの美しい音楽を伝えました。


北京語の歌、≪愛延続≫


by takeichi-3 | 2011-03-15 23:04 | 中国映画音楽 | Comments(1)
Commented by DER at 2011-03-16 22:11 x
340円の卵は高いですね(>_<)

スーパーで入場制限なんてありえない!働いてる人間は絶対買えないではないか!夕方開いてるスーパーがあるだけでもうけもんなんですね。
今日は茄子とニンジンと豚挽き肉とかぼちゃを買いました。さて献立は何でしょう?プラスもやしのお味噌汁でした。
ああ、その日暮らしの夕食。明日は何が買えるんだろう?