北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

常温青島ビール。。。

楊露禅が北京に来たての頃の108式といえば陳式。
その後、二起脚など~運動不足な貴族たちにはこなせない動きを少しずつ変えながら伝承されたのが、現在の楊式108式。

など、
武術に関する雑学を聞きながら伝統楊式の学習。
重心移動と用法などを丁寧に学びながら~套路の四分の三を了えました。

f0007580_22335035.jpg
滞在している華夏城地区。
売店も現金引き出し機もないので、買い出しも兼ねて三時間ある昼休みを利用して外出。

タクシーを掴まえ、
「一番近いスーパーに~」
と言ったら、ジャスコに案内されました。
f0007580_22351029.jpg

ここで、羊シャブシャブの昼食。
北京と同じ内容&価格のセット~と思っていたら、
海鮮(イカと牡蠣)が付いていました。

流石、海辺の都市です。(#^0^#)Ψ

f0007580_22372610.jpg
初めての威海、練習終了後には繁華街まで。

やっぱり、、、本場に近い青島ビール~♪
「一番高級で冷えているのを2本。」
「冷えたのは一本しかないよ。」
「冷えてないと美味しくないから、冷えたのにして。」
「冷たいのは身体に悪いから、一本は常温にしなよ。」
中国流~(--)。。。メインは、鳥とアサリ鍋。
f0007580_22431175.jpgf0007580_23261874.jpg



ちなにみ、泡を吹いているほうが常温です。
by takeichi-3 | 2011-05-23 23:11 | 太極拳 | Comments(1)
Commented by トレイン at 2011-05-24 07:56 x
毎日楽しそうですね(^^)
お客さんをのせたまま給油所へ行くタクシーや
常温ビールもいいですねぇ! 
いつか現地で体感してみたいです~。