北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

威海で太極拳、三日目。。。


f0007580_22373066.jpg
カーテン越しに朝の光~遠くから太極拳音楽~寝坊したのかと思い、時計を見たら午前五時前。

毎日6時間の練習をこなしているのに、皆さん朝練してます。

練習前の記念撮影、集合時間は午前7時半。
中国の朝は早く、そして元気です。
f0007580_22462228.jpg

専門の写真家さんによる撮影。
皆が揃い準備完了したと同時に、有名老師の写真を撮ろうと待ち構えていた人たちが次から次へと写真屋さんの前を塞いで撮影開始~という有様に被写体たちは大笑い。

お陰で、元気のある良い写真が撮れました。
f0007580_2251938.jpg
参加者の中に、それなりに地位の高い人がいて~老師と弟子たちの為に昼食会を催してくれました。

そこに、外国人だからという理由から特別参加。
蟹やナマコ、50cmもある平目、マグロの兜焼き~など30皿以上、お腹がいっぱいになっても後から後から料理が出てきます。

食べきれない量を出して接待する~を初めて体験しました。
f0007580_2331951.jpg
去年の暮れに強烈な捻挫を体験してからの常備品≪雲南白薬≫
今回も、シッカリと仕入れましたが、、、
いつの間にか、成分が≪国家機密≫扱いになっていました。

とはいえ、成分規制が厳しいアメリカでの販売には、田七、冰片、散瘀草、白牛胆、穿山龙、淮山药、苦良姜、老鹳草、酒精と成分が記載されているそうです。

by takeichi-3 | 2011-05-24 23:15 | 太極拳 | Comments(0)