北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

威海より帰国。。。

f0007580_2263937.jpg
朝一の高速バスに乗って、青島空港まで。

車内で上映された映画。
ドニー・イェン~♪、、、
と思ったら、かつてはブルース・リーやジェット・リーが演じた陳真の後日談⇒抗日戦争時代が背景の≪精武風雲≫

満席の大型バス。周囲は中国人のみ~(((((((/-_-)/
f0007580_2215459.jpg

2時間半後に青島空港に到着。
出発までに5時間近い余裕があったので、街中まで朝食を食べに出かけました。


f0007580_22164029.jpg



自分で好きな具材を選んで作ってもらうラーメン。
鶉卵、キクラゲ、イカ団子、麺の下には湯葉と白菜が隠れています。これで7元(100円)。

地方都市の物価、北京よりかなり安いです。
f0007580_22374625.jpg

食後は、スーパーで買出し。
山東省の名産といえば茸類。
ので、黒キクラゲ。
北京朝食定番スープの具、引き割トウモロコシ。
小分けされたヒマワリの種。そして、青島ビール。
f0007580_22553165.jpg
食品の食療が表示されている中国システム。(^^)v

トウモロコシ(500gで1.9元)
不飽和脂肪が多くコレステロールを下げるので、狭心症や心筋梗塞を防ぎ血圧も下がる。

キクラゲ
脳梗塞、心筋梗塞の予防、熱を取り腫れを抑える。肌に潤いを与える。鉄分が多いので造血作用がある。
by takeichi-3 | 2011-05-26 23:19 | いろいろ | Comments(1)
Commented by DER at 2011-05-29 09:42 x
精武風雲ってEXILEのAKIRAが出ていてかなり驚きました。
日本人がほんとうに悪く描かれていてせつなくなります。