北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白蛇伝(ジェット・リー)メイキング。。。

慌ただしかった今年。
梅干しを漬ける時期を逸してしまいましたが、、、

兄の家に行った時に、義姉手作りの梅サワーが美味しくて。
「生梅よりも一度冷凍したほうが味がよく出る~」
と言っていたのを思い出し、通販で冷凍梅を購入。

f0007580_23302129.jpg
梅500g、氷砂糖500g、酢500mlという覚えやすい配分~
米酢よりも飲みやすいというリンゴ酢を使って、アッと言う間に漬け終わり~

何気に、ネットで効用を検索。
梅の実に含まれるクエン酸、りんご酸、コハク酸、酒石酸、ピルビン酸などの有機酸は、乳酸の蓄積を防ぎ、脂肪等を効率よく燃焼させてエネルギーに変え、基礎代謝アップや疲労回復効果があり。有機酸は、悪玉菌の働きを抑えておなかの調子をよくするので、下痢や便秘を改善。

リンゴ酢の効用⇒血圧安定、整腸作用、疲労回復、筋肉痛解消。
そして、飲めるようになるまで二か月かかると。。。来年用~(((((^^;



ジェット・リーの新作≪白蛇伝≫の英語タイトルは≪It's Love≫.。。。(^^;
メイキング映像です。


by takeichi-3 | 2011-08-22 23:46 | 中国映画音楽 | Comments(0)