北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大武生。。。武術指導~洪金宝

f0007580_2315352.jpg

イイ動きだなぁ~と思ったら、
アクション監督を務めているのは、サモ・ハン・キンポ。

呉尊&韓庚の若手二人ががメインのアクション映画
≪大武生=武功に優れた役者≫

続きが気になる幕切れ~





だったので、もっと詳しい映画紹介を探しました。
台本を読んで、是が非でも参加したいと思ったという洪金宝(サモ・ハン・キンポ)等、、、



清朝末,孟氏の家族は革命を支持したことを理由に一族全てが処刑されることに。
執行の当日、孟二奎の歌声を聞いた関一龍とその师傅余勝英は彼を救い出すことに成功。
この時から仇討ちを胸に誓う二奎。孤児として育ち父母を探している一龍。
二人は、余勝英の下で兄弟のように京劇の稽古に励みながら成長していきます。

「武生泰斗」の額を掲げることを許された北派(北京)の余勝英の下に、南派(上海)の岳江天が戦いを挑み、額を奪い去って行きます。

15年の後、舞台を追われた余勝英に代わり上海にやって来た一龍と二奎。
岳江天の女弟子木蘭~を中心にストーリーが展開されます。
by takeichi-3 | 2011-10-10 23:24 | 中国映画音楽 | Comments(0)