北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

金鶏百花賞。。。中国映画

f0007580_22391650.jpg

今日の北京。
到着した時の最低気温16度が最高気温。
最低は6度。かなり冷え込んできました。

マクドナルドの前、ご主人を待っている犬の頼りなげな目は~寒さで震えているからです。
f0007580_2242564.jpg

買い物を終えた飼い主と一緒にシッポをフリフリ帰る姿、とても嬉しそうでした。

この道を渡ったところに薬局があります。
昨日購入した薬、飲んだと同時に下痢が止まり~
余りにも効き目がありすぎるのに怖じけて、軽い症状に効くという「黄蓮素=オウレン配合」を買いに。


昨晩は、テレビを見る元気もありませんでしたが、今日は一日中点けっぱなし~
f0007580_22444382.jpg
折よく、昨日行われた中国映画金鶏百花賞の様子が。
6月19日に紹介した「我们天上見=天上で会いましょう」に出演していた朱旭が、同作品で主演男優賞にノミネートされていたので、再放送だというのを忘れてドキドキ見ていましたが、受賞できず~
でも、審査員特別賞を授与されました。(^^)。。。

来場していなかった朱旭に代わり監督の蔣雯麗が受取。


国慶節特別番組でインタビューを受けている朱旭。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzExMTc3OTYw.html

「変面王」で共演とした猿とは本当に仲良くなって、劇中で主人公が獄中で打たれる場面で猿が興奮しているのは自然な反応。普段でも、誰かがふざけて朱旭を打つ真似をすると飛びかかって行った。
とか、、、

これも、演技が評価されている≪末代皇帝≫
ラストエンペラー溥儀が特赦後に中央で毛沢東などと会うシーンです。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAyOTk4NzA4.html


脚本賞:飛天
監督賞:陳力《爱在廊桥》
編集賞:程晓玲《歳歳清明》
男優賞:孫淳《秋喜》
女優賞:娜仁花《额吉》
助演男優賞:徐才根《团圆》
助演女優賞:国歌《惊沙》
美術賞:《兔侠传奇》
by takeichi-3 | 2011-10-23 23:48 | 中国映画音楽 | Comments(0)