北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中国版ゴット・タレント。。。2012年優勝者

中国版ゴット・タレント(オーディション番組)の2012年優勝者≪卓君≫の自伝的ショートフィルム。



僕は卓君。広西省の小さな山村の生まれ。
故郷の宝といえば、果て無く続く稲田。子供の頃は、家畜たちを追いかけながら田圃を駆け抜けたり~。
マイケルに出会うまで、そんな毎日。

村の中で、ダンスがどういうものなのかを知っている人はいなかった。
僕は、たった一人だけのダンシング・モンキー。誰もが僕を嘲笑った。村一番の変わり者だって。

「泥猿。懲りもせずに踊っているのか?さっさと家に帰って田植えでもしろよ。」

僕の夢は、どうしたら他の人から理解されるようになるんだろう。。。

父は、ダンスが分からないけど、僕の最初の観客。
なんとか皆を夢中にさせたかった。

ある日、テレビのダンス番組で出場者を募集しているのを見た。
“舞踏中国は、あなたの夢を実現、輝かせます”

「自己紹介をして。」
「僕は卓君。宏西南寧市の小さな村から来ました。」
(訛りのある彼の言葉は、観客たちの笑いを誘います)
「君のダンスは、何ていうの?」
「僕のダンスは~~~田圃の夢。」


下記は、動画をUPした人のコメント。。。
你是否有梦想,你的梦想是否像卓君一样不被理解?觉得自己是小架,是蜗牛?蜗牛也有理想,咸­鱼也会翻身,为了梦想而坚持的人都是可爱的。谨以此片献给有梦想并为梦想而努力的你们!

あなたには夢がありますか?あなたの夢は卓君と同じように周りから理解を得られずにいませんか?
自分自身がカタツムリのようにちっぽけな存在だと思っていませんか?
カタツムリにも理想があります。干魚も風に翻ることができます。夢を諦めない人は皆素敵です。
夢を持ち、努力をしている皆さんの為に、この動画を捧げます。


実際のオーディション映像。。。




決勝よりも評判の良い、準決勝。。。


by takeichi-3 | 2012-03-15 23:51 | 中国映画音楽 | Comments(0)