北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

四柱推命と食べ物。。。

f0007580_2353018.gifなんとも不思議な光景。
UPされたのは最近ですが、かなりな速さで広まっています。。。
人間のように、ベンチに腰掛けているカエル。。。




f0007580_2354018.giff0007580_2354169.gif
中国のヒーリング音楽CDの中には、「五行」という名を冠したものが多くありますが、、、
その中の解説書を見ていたら、水金土火木に属する人の性格やラッキーカラー等に加えて、
欠けている要素を補う為の食材。という記述も。。。


中国では、生まれた子供に名前を付ける時に「起名儿」という看板を掲げた専門家に見て貰うことが多いそうですが、、、
「私の命運には水が無かったから、名前に水(サンズイ)のある漢字を入れたの。」と、知人が言っていました。

命運って=四柱推命のこと???

四柱推命占いの無料サイト。。。
下方、五行図の中~白丸の有無で分かります⇒http://www.hi-ho.ne.jp/y-suimei/index2.htm

・水が欠けている人が食べると良いもの。
 黒豆、キクラゲ、桑の実、烏梅(梅実の薫製)、黒葡萄、黒スグリ、桜んぼ、ブラックベリー、ラズベリー等。
○水に属するもの⇒腎臓、膀胱、耳、骨、髭、冬、北、黒、しょっぱい、燥、恐。。。

・金が欠けている人が食べると良いもの。
 梨、マンゴスチン、山芋、百合、ハトムギ、蓮の実、玉葱、ニンニク、茯苓等。
○金に属するもの⇒肺、大腸、鼻、皮、息、秋、西、白、辛、寒、悲。。。

・土が欠けている人が食べると良いもの。
 ミカン、カリン、マンゴー、ニンジン、パイナップル、ライム、カボチャ、スターフルーツ等
○土に属するもの⇒脾、胃、口、肌肉、乳、土用、中央、黄色、甘、湿、思。。。

・火が欠けている人が食べると良いもの。
 トマト、イチゴ、スイカ、棗、ザクロ、枸杞等。
○火に属するもの⇒心、小腸、舌、血脈、毛、夏、南、赤、憂、熱、苦。。。

・木が欠けている人が食べると良いもの。
 キウィ、グアバ、ハミウリ、アボガド、セロリ、キュウリ、ブロッコリー、法蓮草等
○木に属するもの⇒肝、胆、目、筋、爪、春、東、青、酸、風、怒。。。
f0007580_840394.gif
(--)。。。
五行それぞれの色と同じ色をした食材がイイような。。。
by takeichi-3 | 2012-04-29 23:55 | いろいろ | Comments(0)