北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

上海~あちこち。。。

f0007580_23354375.jpg

f0007580_23392831.jpg

上海の公園~朝から太極拳。皆さん表演服でキメています。

そして、隣近所とのお付き合いの場でもあります。
特に高齢者の方たちが元気。

一人、マイペースで黙々と練習をして帰る人もいます。
f0007580_234028100.jpgf0007580_2341180.jpg

f0007580_23461572.jpg



洗濯物の干し方が中国南方的。
北京では、外に洗濯物を干しているのは余り見かけません。

庶民的な商店街~食料品を見るのは楽しい~♪
と、思っていたら、、、食用ガエルを売っていました。
もちろん、活きています。(((((^^;
f0007580_2347762.jpgf0007580_23474937.jpg
f0007580_23484166.jpg
ここ最近、次男クンが腰を痛めているというので、、、
針治療に行こうかとおもったのですが、マッサージ店などではおこなっていなくて~病院に行かなければならいないと言われ~

簡単にできる、「バーカン」治療に変更。
具合の悪いところほど皮膚の色の変化が大きくなると、治療師さんが嬉しそうに指さしながら解説してくれました。

確かに、痛めていた右腰の部分が一番濃くなっていました。


上海と言えばココ~100階の展望台まで登ってきましたが、、、
景色の素晴らしさに、今まで関心の無かったスカイツリーにも登ってみたくなりました。

f0007580_23422916.jpg

by takeichi-3 | 2012-05-26 23:57 | いろいろ | Comments(0)